FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
体操教室発表会
こはるですが、今、週一回体操教室に通っています。

3月24日、初めての発表会がありました。

体操を始めさせた動機は簡単。
運動神経のいい子どもは、対人関係も上手なイメージが私にあるから。
私の勝手な思い込み。
「運動神経のいい子は、いじめられない!!」爆


発表会……なかなか人前で習ったことを見せる機会もないので参加させることにしました。
新体操メインの発表会だったので、体操教室の方は演技というよりは、淡々と普段やってることをこなすだけな感じに見えましたが。

何事も経験。
私、あまり熱心に子育てしているタイプではないので、できる範囲でな経験しかさせてあげられないですが。(苦笑)



跳び箱→逆上がり→マットの順にこなしていきます。

年中さんにして、1ヶ月の練習の末、逆上がりはできるようになりました。
が、本番の鉄棒は練習よりもだいぶ高かった…
こはるのおでこくらいの高さに見えました。

腕の力よりも、足を振り上げて勢いで逆上がりをするこはるには、しんどかったようで、先生の補助にて成功。
こはる体操教室発表会2

マットの上で、側転。

こはるの側転は完成形ではありません。
いつも注意されてますが、彼女のは側転を通り越して「ロンダート」
どうして、難しい方が出来て側転が出来ないのかわかりません…(そういう私も教えきりません 泣)
こはる 体操教室発表会1
時間がくるまでのウォーミングアップは、かなり手を抜いていたこはる。
私の厳しい視線に気づき、本来の力は出すことができたんじゃないかな。
苦手な跳び箱、頑張りましょう。
テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児
Category(koharu)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。