FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
サークル修了式
かずはと育児サークルに通うようになってから、早2年が経ちました。
私は、こはるが2歳のときから通っているので、早3年半。

子どもが小さいうちの時が経つのは早いです。

3月13日。
1歳児クラス修了です。

何をしても、一番にべそをかいていたかずはは、最近では何事も楽しく遊びに参加できるようになり、ほんとに成長しました。
イヤイヤも増えましたが、男の子にしては周りを見て行動できる子なのではないかと思います。
意外にサークル活動では、私の膝から立ち上がって脱走することも少なくて扱いやすい子でした。
たまに、活動が楽しすぎて、意に反して終わりの時間が来てしまうと、泣いてあきらめない姿は見られましたが、そういう自己主張もあるところは子どもらしくていいんじゃないかと思っています。
サークルでわかったのは、男の子の友達より、女の子の友達の方が好きっぽいです。
人当たりは優しい方なのでそういう傾向になっちゃったかなぁ。

修了式というのは、今までを振り返る機会にもなって、感慨深い物ですね。

この春からは、サークルの一つ上のクラスに進級です。
周りのお友達は幼稚園の未就園児クラスに皆いってしまうとのことで、このクラスでは、1人だけの進級です。
私も、ずいぶん悩みましたが(まだ、悩んでいる最中といってもいいのですが)、現状維持です。
また、新しい出会いもあることを少し期待します。
私、意外に人見知りなので…
サークル修了式
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
Category(kazuha)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。