FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
自転車
水族館に行ったという記事でも少し載せましたが、こはるこの夏休みは私の思いつきで「自転車をコロなしで乗れるようになる!」という目標を勝手にたてられてしまいました。

初日、旦那がスパナを持って外にコロをはずしに行き、何の気なしに見ていたこはる。
いざ「乗れ」と言われ、乗ったはいいけど、恐怖だったようです。
まぁ、幼稚園でもオチビさんな方だし、体重なんて15キロありません。
なかなか自転車を両足で支えるのも難しいかとは思いましたが、もうこっちも引く気がありません。

「恐い恐い」を連発してましたが、無理やり乗せました。

2日目、この日は水族館に行った日。
けど、一日でもサボると、更に乗れるようになるのが遠くなるような気がして、帰宅後猛特訓。
はっくんも合流して、乗せました。

足はついてバランスが取れるようになりました。

3日目、この日が一番やばかった…
3歩進んで2歩下がる状態。
気分が乗らないのか、原因はなんなのか…
こはる一生懸命に見えるのだけど、ハンドルを握る手が全く自分でバランスをとろうとしていない感じです。
前日のが良かった感じ。
叱り飛ばしながら、尻をたたきながらのスパルタで日が暮れるまで乗せました。

4日目…
ついに乗れました!!
こはる自転車
この日の練習…漕ぎ出しだけが、微妙だったので、最初だけ押してやりましたが、そのうち一人でも出来るように。

沢山涙も流してあざも作って、出血もして…
(ついでに私も、こはるがこけるのを阻止して、自転車がぶつかったりとけっこうなあざでしたが…。)
感動でした。
涙までは出ないものの、最近では一番震えるくらいの感動…

こはるも、「ママが言ったの嘘じゃなかったねー。乗れると楽しい!!」と。

次の日にははっくんも乗れるようになりました。
これまた感動でした。

夏休み、一番の大きな出来事だったかもしれません。

……私も、声を枯らして、よく叱りました。
テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児
Category(koharu)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。