スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
山口
祖母の初盆もあるからと、お盆にあわせて山口に帰省する予定でしたが、弟が全身麻酔で耳の手術をするという大ハプニングがおこったので、予定がずれ込み帰省出来たのは8月24日。

一週間弱ですが、帰省を楽しみました。

学童のディサービスの仕事をしているばぁばは、ほとんど毎日仕事だったのでなかなか遊べず。
自由気ままなじぃじは、子守をしてくれるというよりは、物を買い与えてくれる感じで。

ばぁばの仕事は土日お休みなので、お楽しみはココで。
こはるとかずは、初めてのなし狩りです。
この日は、秋芳町の梨園に行きました。
秋芳 梨狩り

夕立が近く、稲光も遠くでしてたのでなかなかゆっくりは出来ませんでしたが、やはり田舎は予約も要らないし、人も少ないしで子連れにはいい感じでした。
ただ、梨の木は思った以上に低くしてあって(160センチくらいだったかと)園内の移動は中腰。
その上かずはが「抱っこ」とか泣き始めてほんと拷問のようでした。

他にも、こはるは始めてのプラネタリウムを見たり。
山口市小鯖の鳴滝で水浴びしたり…
山口でしか味わえないこと短い間で沢山しました。

庭にも2メートルプールを買ってもらっていたので、毎日パンツ一丁で遊びました。
もちろん、ひぃじぃ、ひぃばぁの墓参りも済ませてきました。
chouchou
Cafeでケーキ食べれるのも、山口だけ。(子守の人数多いからね)

次の帰省は、ひぃばぁの一周忌。
それまでじじばばには、しばしのお別れです。
テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児
Category(日々のできごと)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。