スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
絵本ミュージアム2011
8月9日

アジア美術館で毎年催されている、「絵本ミュージアム」にAkiちゃんに連れて行ってもらいました。

この催し、子ども達よりも私のほうが楽しみでもありました。
子どもが出来てから、また触れる機会が増えた「絵本」
こはるの絵本を購入する時は、私の好みがかなり反映されますが、こはるもけっこうはまってくれています。

今回の絵本ミュージアムは、たまたま持っていたり呼んだことがある絵本「100かいだてのいえ」や「はらぺこあおむし」「のんたんシリーズ」の世界も味わえるというもの。

入場すると、きれいな色の絵本の世界に、大人もワクワクします。

「はらぺこあおむし」の穴からこんにちは……のかずは。
はらぺこあおむし2

はらぺこあおむし
絵本にも登場するお菓子の絵。
絵本の中に入ったような子ども達がとってもかわいいです。

こちらは、「パパ、お月さまとって」
お月様とって

「100かいだてのいえ」
ひゃっかいだてのいえ
98階で記念撮影スペースが…
家にある本なので、こはるも感動した様子。

「のんたん」
「のんたん」の前で
今まで、絵本にあまり興味がなかったかずはは、ここから「のんたん」大好きになりました。


そして……
私にとって一番印象深いものになってしまった「もぐらバス」
もぐらばす
止める声に耳を貸さずに、どんどんバスに登っていくかずは。
もう誰も止められません……
ついには暴れだし、ここでこはるをAkiちゃんに託し、退場。
「中に入る」と大声で泣くかずはでしたが、上がりきったテンションはなかなか下がらず…
ちょっと寝た後、再度入場するも、また暴れだし……
暴れたい欲望を抑えきらなかったようです。
苦い思い出となりました。

来年もこれれば、もっと別な形で楽しめればいいな、っという希望を残して美術館を後にしました。
Akiちゃん今年もありがとう。
テーマ : 日記
ジャンル : ライフ
Category(行きました グルメを除く編)  CM(1)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


絵本ミュージアム、いいね~!!
近くで催されていたら、絶対に行きたい☆

かずクン、どんどんgachakoチャンに似てきて、かわいいっ!!
nao URL 2011.09.27 21:33 EDIT
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。