FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
のこのしま
7月30日

我が家は、N家と一緒に能古島へ。
仲良く、こはる&かずは&ハックン&かけるで記念撮影。
nokonoshima 1
こはるもかずはも、初めて船に乗るのでウキウキです。

船内にて…
nokonoshima2
子ども達は船に乗って動き回って平気なようですが、私船酔い一歩手前…
乗船時間が10分じゃなかったら、完全に酔ってる…
そんなこんな言ってるうちに、能古島に到着。

すぐに、船着場近くでシャトルバスに乗り換えて、海水浴場へ。
田舎道をバスで走り…到着後…浜までけっこう歩いた…
って言うよりも、子どもに気がいっているので、距離があるように思えただけ?
それにしても坂が急でした。

子ども達、海についてから興奮気味で嬉しそう。
大人がテントを張っている横で、ちゃんと準備体操してから入水。
かずはは、ビビッて、終始抱っこから離れてくれず。

水遊び大好きなこはるは、ハックンから水中眼鏡を借りて、頭にわかめを乗せて意味不明な状態に…
nokonoshima 3


余談ですが、能古島、かなりの観光地でグルメなイメージでしたが、意外に浜においしそうな食べ物は売っておらず…
この日に限って、弁当持参せず、おにぎりとお菓子で飢えをしのぎました。(苦笑)

昼からは、バナナボート初体験!
料金、大人も子どもも一人千円……高い!!

絶叫マシン苦手な私は、お昼寝中のかける監視とかずはのお守り。

残りの大人&ハックン&こはるはボートへ。
見てる限りけっこうなスピードが出ていたようですが、こはるはかなり楽しそうに帰ってきました。
nokonoshima 4
何より落下しなくて良かったです。

楽しい思い出の最後は、能古島、船着場で記念写真。
向かって左からかける、かずは、こはる。
かずはの顔が一番ウケル!!
nokonoshima 5
この帰り道…こはる、手足口病発症(驚)
一週間前に、私がよそで感染したのが、うつったのでした。
次の日から軟禁生活の始まりでした。

ちなみに、その手足口病菌は、こはるからかずはへと…
更にかけるへ…
それから勢いはおさまらず、どんどん南下を続けていくこととなるのでした。
今年の私の健康運は全くなしです…(泣)
テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児
Category(行きました グルメを除く編)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。