FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
夏休み真っ只中 お祭り編
こはるの幼稚園、16日より夏休みに入りました。

戦争の始まりです。
ストレスと戦う日々が予想できるので、とにかく何の予定のない日は、幼稚園の預かり保育にこはるをお願いしようと…
最近ほんとうにこはるの口が達者になってきたので、私の方がすぐに「カチン」ときてしまうのが難点…
この夏休み、どう乗り切って怒りを飲み込んでいくのか。
あぁ、始まったばかりなのに恐くてしょうがない。


そんなこんなで夏休み初めての行事ですが、幼稚園で毎年恒例の夏祭りがありました。
本当は、19日の予定でしたが、台風が来ると見込んで20日に前もって延期。

しかし、延期したのが裏目に出て、本来あるはずだった日は、雨も降らず、延期日だった日は霧雨がずっと降っていました。
おかげさまで、園庭は傘の花。
祭りの途中で、体育館に移動というハプニングも起きました。


さて、お祭りは4時からにも関わらず、朝から張り切って着替えていた子ども達。
幼稚園夏祭り2011
かずはのは、お古なのですがパンダ柄でかなりキャラにピッタリ(笑)
こはるのは、去年と同様の紺地にバラの柄。
最近の浴衣のしては地味な方ですが、日本人はやっぱりこういうシックな方がかわいさが引き立つのでは…という私の思い込み。

くじをしたり、ヨーヨーしたり、恐くないオバケ屋敷に入ったり。
(私は、目いっぱいかずはを脅かしてやりましたが…苦笑)

かずは、こはるがくじで当てたビニール剣をもらい大喜び。
園庭で見えない敵に勝負を挑んでいました(汗)
くじで剣ゲット

こはるは、かずはがくじで当てた「財布」をゲット。
お祭り お財布ゲット
上手いことトレードできてよかった。

毎年恒例の、風鈴の工作。
チョウチョ風鈴
今年は水色のチョウチョさんです。
ニコニコで愛嬌たっぷり。

このあと、こはるはお友達4人と一緒に「のどじまん」に出させてもらい、「園歌」を熱唱。
それから、注文しておいたココイチのカレーを食べて帰りにアイスクリームも買って帰りました。

朝は、片づけしなくて怒られていたこはるだけど、とても楽しい行事になったようです。
いつもより早く寝床に着きました。
テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児
Category(koharu)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。