FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
お母さんの絵
5月25日こはるの年中になって初めての参観日がありました。

幸か不幸か、校庭での整列は、今年は一番前だそうです。
見た目が小さいこともあるでしょうが…
周りのお母様がたから聞いた限りでは、一番前と後ろはしっかりした子が任されるそうで。
我が子を見て、「ほんとか?」と疑う私。(笑)

ともあれ、今年は写真を撮るのがとっても易しくなったことは事実。
先生に感謝…しとこっかな。

教室に入ってからは、おりがみのお勉強。

私が教えることは、いちいちイライラしながら聞くくせに、先生の言うことならしっかり聞けるようです。
こはる参観日5月
画用紙におりがみで折ったてんとう虫と、クローバーの切り紙が貼るというのが今回の参観日の授業内容らしいです。
去年も同じ内容だったような…

こはるは、真剣にお話を聞いてましたが、問題児は長男かずは!

こはるの横にピッタリついて始めは大人しくこはるのすることを見ていましたが、そのうち手を出さずにはいられなくなった様子…
おりがみ、切り紙に手を出し、隣に座っていた女の子の弟君と場所の取り合いで喧嘩をし、地面に寝転がり、挙句の果てに教材のでんぷんのりを食べ始めたので、廊下に一時退散。
先が思いやられます。

こはるは、邪魔をされない限りは、かずはが隣にいるのは嬉しいようでした。
こんな時だけ、姉弟っていいなって思う私でした。

この日の楽しみは、母の日の絵。
とってもかわいく描いてくれて、嬉しいです。
ママの絵 年中
お目目を大きく書いてくれて、ピンクのチークを入れてくれて、だんごっぱなで…
かなりのスマイル…いつもこんな顔のママでいられたらいいのにねぇ。
テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児
Category(koharu)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。