スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
引きこもりの繰り返し・・・
最近更新も滞りがちなこのブログ…
なのにも関わらず「水疱瘡」というフレーズが何度出てきたことでしょう。

5月の頭から、かずは水疱瘡発症→こはる水疱瘡発症→私、親不知、口腔外科的抜歯→かずは高熱→私風邪、こはる高熱。

引きこもりの繰り返しなのです。

そんな中でも、上手いこと、こはるの幼稚園行事にかかることなくうまーく消化できています。

5月の半ばは、幼稚園恒例の歓迎遠足。
幼稚園からは大型バスで片道40分。

こはるは、水疱瘡6日目にして出席(かさぶたがだいぶ落ちていたから、よしと判断)
水疱瘡の室内軟禁生活の中で、唯一楽しみに出来た行事です。

痛々しい顔で、病気後体力がかなり落ちて、あまり公園では遊びきりませんでしたが…
こはる貝塚公園遠足


本人遠足に行けた!っという事が満足だったようです。

こはるにとっては半週間ぶりに会ったお友達にもテンションが上がった様子。
見たことないようなおかしなテンションでおしゃべりしながら、パンダちゃんの型抜きしたおにぎり弁当を頬張っていました。
年中遠足 お弁当


帰りのバスからこはるが下りてくるのを見ると、顔色は真っ青…
長いバスの旅だったし、大人2人がけの椅子には、子どもが3人がけしていたようで、こはるは運悪く真ん中席だったらしく、病み上がりには厳しかったよう。

しまった、先生にちゃんと言っておけばよかったと後悔。
遠足 バスから降りたら・・・

私は帰りのバスで、「ムカムカ状態」でこれまた蒼白でしたが…

何がともあれ、無理やり行った遠足でしたが、みんなと同じ思い出が出来てよかった!って思える日でした。
テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児
Category(koharu)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。