FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
カメラ女子
あっという間に年少さんが終わってました。
3月に入ってからというもの、私もずっと病気続き。
気がつけば、こはるの年少さんも終わってました。


私は身体も精神力も弱い方でしたが、誰に似たのだか、大きな病気もせず、幼稚園を一度も休みことなく出席したこはる。
皆勤賞でした。

春からは、「つばめぐみ」に進級します。
2年受け持っていただいた先生も、違うクラスにを受け持つことがわかっており、少々不安でもある年度始めになろうと思います。


さて、長い長い春休みでしたが、なんとか無事終わりました。
いや、ほんとに長すぎてかなりのお疲れモードです。

なにせ、公園行くにも買い物行くにも2人連れて・・・
一人脱走癖があるので(苦笑)大声張り上げながら、追いかけながら、大荷物持ちながら、こはるが追いかけてくるのを確認ながら、大声張り上げて・・・エンドレス。


家に帰ってからは、今度は足元に常にかずはがくっつき「抱っこしろ」とギャンギャン泣いてます。
なんとか夕飯だけは朝のうちに作ろうと努力したけど、上手くいかなかったなぁ・・・

私が不器用なの?!
って思ったけど、やっぱりうちの子は手がかかるみたいです・・・
あっ、旦那が子守する時はおりこうらしい・・・ちゃんと相手を見て判断してるかずは。
大変さがいまいちわかってもらえてないような・・・

あぁ、今から夏休みが恐い・・・
ここ一週間、偏頭痛が消えないのです。


そんな我が家の春休みでしたが、めちゃめちゃ疲れてはいたけど、充実もしておりました。
普段遊ぶことない幼稚園のお友達のおうちにお邪魔したり、山口にもちょこっと帰省できました。
今年はお花見も出来ました。
花見2011
山口市の維新百年記念公園にて・・・
桜はまだ3分咲き位だったかな。

今まで、じぃじが仕事で船に乗っていたこともあって、帰省してもほとんど会えなかったけど、去年夏定年退職。
(船乗りの定年は普通58歳なんだって)
たまたま妹も仕事が休みで下関から駆けつけ、初めて、山口の家族揃いました。
まぁ、チビ2人、落ち着くことなく常に誰かが追いかけることになってましたが。


下の写真・・・
もうちょっとこっちを向いた角度だったらよくわかったんだけど・・・
構えてくれませんでした・・・

こはるの手元にあるのはトイカメラです。
画像はかなり荒いけど、ちゃんと液晶画面もついています。
しかし、覗き込んでいるのは、一眼使ってる私たちの姿を見てるので、自然とそうなっちゃうんだね。
カメラ女子
だいぶ撮りためてから、ちゃんと撮れてるのだけプリントしてみます。
テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児
Category(koharu)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。