スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
かずは1歳5ヶ月
かずは1歳5ヶ月になりました。
ほんっとうにこはるで苦労した以上の爆弾息子で毎日クタクタです。
この写真の姿・・・
すっかり赤ちゃん抜けした感じでしょう?
2011.3kazuhaブログ
よく騒ぎよく泣き・・・
外では一瞬たりとも目が話せないくらいに走ってどこかに行ってしまうので、毎日の幼稚園バスの送り迎えがほんとに億劫。
道路に飛び出るのなんてしょっちゅう。
この前も、突然道路に飛び出て車に轢かれるところでした。

こはるは、この時期お外に出ると移動は抱っこがほとんどの甘えん坊だったので、そっちの方がどんなに良かったか・・・

気に食わないことがあると、かずはは延々泣いております。
男の子だから、反抗する力もハンパではなく。

不思議な物で、一人目は子どもが泣き出すとなんとかなだめようとこちらも必死になってましたが、2人目ともなると「何しても無駄だからとりあえず放っておこう」ってな感じで。

ただただ、彼が気が済むのを見守るだけ・・・

すでに、近所や幼稚園のママともたちの間では、爆弾っぷりが噂になっているようです。(苦笑)




そんなこんなですが、きっと子育ての疲れからでしょう・・・
つい先日までワタクシ半月間ダウンしておりました。

異変を感じ始めたのは、しばらく原因不明の水便が続き、程なくして胃がキリキリするようになりました。
Akiちゃんに病院に行くようにメールで促され・・・で受診。
レントゲン検査と血液検査を受け、レントゲンは体内に溜まっていると。
そのガスによりいろんな臓器を圧迫して胃が痛んでるのではないかという診断でした。
お薬をもらいましたが痛みはおさまらず・・・

数日後、血液検査の結果も聞きに再び受診。
血液には「炎症反応」が出ていて、胃炎であろう・・・と。
ただ水便が気になるので、胃カメラ、大腸カメラをすすめられました。

そのうち、悪阻みたいな状態になり、発熱する日もあり・・・
もう何がなんだか・・・

水便が始まって2週間経つ頃、ようやく胃カメラ、大腸カメラの検査日になりました。

内視鏡検査。
初めてでした・・・

肛門から内視鏡を入れるなんてそんな恐ろしいこと経験したくなかったので、麻酔を使って眠っている間に終わらせてもらうことにしました。

ほんっとうに何も感じず・・・ありがたい麻酔薬・・・

ただ、胃カメラ検査では無意識でもオエオエ言ってたらしく「ゲップ止めてー!!」っと叫ぶ看護婦さんの声が遠くで聞こえた気がします

麻酔もしばらく効いて、ベッドで寝たあと検査結果報告。

逆流性食道炎、萎縮性胃炎、びらん性胃炎という3つの診断結果。
苦しい思いをしたけど、「癌」ではなくて良かった。
まだまだ一人の身体ではないと身にしみました。


まぁ、身体を壊してもおかしくはない状況が続いていたし・・・
かずはもミルクをはずしてしばらくは夜中2度起きるくらいだったのに、今は泣き始めたら1時間単位で何度も泣くし、しばらく熟睡もしてなかったし、ストレスも溜まってたんだと思います。

無理をしたくはないけど、今はしょうがない・・・
子どもも一番手がかかる時だし。
もう少し、自らをいたわりたいところです。




そうそう、かずはは、1年間なんとかサークルに通うことが出来ました。
サークルで製作した、かずはの足型お雛様カレンダー。
実寸11.5センチ。
大きくなりました。
足型お雛様
サークルでは、全く自分を出せず場所見知りし続けたかずは。
来年は一つ上のクラスに上がります。
爆弾息子っぷりは発揮しなくていいので、程よくいいキャラを出せたらありがたいなぁ。
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
Category(kazuha)  CM(4)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


あはは(^^;
爽も脱走名人(笑)
幼稚園も小学校も参観日はうちだけ廊下みたいな(笑)
つくづく文がいかにいいl子だったのか身にしみてます。
かずはくん、すっかり子供って感じね☆
爽は単純なので「あっ!飛行機!!」とか言えばすぐに気がそれます(^^;

gachakoちゃん、体の具合は大丈夫??
確かに今が一番大変かもね。
早く楽になるといいね。
うちもまだ夜中に何回か授乳してるよ。
まぁ、寝たままあげるから、そんなに負担ではないと思うけど・・・
でもやっぱり朝まで熟睡したいなぁって時々思うね。
爽はわりと朝は機嫌がいいから、朝のうちにできること全部やって、爽が昼寝したら一緒に寝てるよ。
まあお互いぼちぼちやりましょう。
杏文爽ママ URL 2011.03.13 23:30 EDIT
そんなに大変だとは…
最近はサークルのかずはしか知らないからびっくり!
まぁゆうかも最近すごくなってきて大変…男の子となると力もすごいだろうな夜泣き大変やね寝れないのが一番きついし
早く落ち着くといいね
ミュウ URL 2011.03.14 10:54 EDIT
杏文爽ママさん
返事が遅くなってごめんね。
ほんと無理せずボチボチね・・・
って思ってるところに春休み到来。
最悪ー。
体調も悪かったし、全員でストレス溜めている状態。
来週は幼稚園に預けるよ。

あきらくん、大きくなったろうねー。
腕白だったよねー。
かずはは腕白だけど、内弁慶・・・
どこでスイッチが入るかわかんないから困りもんだよ。
行事ごととか連れて行きたくないねぇ。
gachako URL 2011.03.26 18:18 EDIT
ミュウママ
体調はどげな?
大変だよー。
もう外出連れて行きたくないけど、春休みがやってきてしまったから、こはるがいるし出ないわけには行かなくなった・・・
幼稚園友達と仲良くさせてもらってたから、なんとか予定は詰めて、4月までやり過ごそうと。
過労が来ないといいなぁって願う毎日・・・
gachako URL 2011.03.26 18:21 EDIT
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。