スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
かずは1歳3ヶ月
まーじーでー・・・・・・
ほんと疲れてます。

近頃のかずははホント我が強い。

年末まで、早く帰ってくる日は旦那の寝かせ付けで寝てくれていたので、自分の時間が1日に1時間くらいはもてていたのに、最近は・・・・・・

旦那の寝かせつけの時は、家中の電気を消し、私は入浴。
その間にかずはも寝付いていたのですが、年が明けてから、知恵がついて絶叫しながら家中探し回るようになり、風呂も何度も捜索。(私は風呂の蓋の陰に隠れながら入浴 笑)
姿は見えなくても、何度も鼻水・涙・よだれ、全部垂れ流して探しにくるので、こっちもさすがに折れる・・・
旦那に寝かせつけてもらうことは、数年あきらめることにしました。

よって、ブログを書く時間はなくなり、ハンドメイドをする気持ちの余裕もなくなり・・・

夜中も再々起きて、泣きながら私を蹴り上げ、顔に乗っかったりするひどい有様なので、私も熟睡できずに一日クタクタ。

朝起床したときから、彼の爆弾息子っぷりは発揮されます。

まず、朝一、ダイニングテーブルの下で「パンをよこせ」と要求。
パンを一気に食べ終わると、「お茶をよこせ」とまたテーブル下で要求。
こはるが起きると「こはるのパンもよこせ」と要求。

私の化粧中には、化粧品を撒き散らし、自分も塗りたいのだといろんな物を持ってきます。

ようやっと着替えさせ、バスの見送りに・・・
玄関が開くと同時に靴下で駆け出し、引き止められ絶叫しながら靴を履く。
時間がないのに、いろんな方向に寄り道。
自分の行きたいところに行きたいので、抱っこすると全力でキレます。
バス停でも、じっとしているわけがなく、バス停のアパート敷地をいっぱい歩き、時々道路に脱走。

バスがきてたまに、先生に頭を下げて「おはよう」の挨拶。
バスを見送ると、さっさと道路を渡って家路に・・・
井戸端会議も出来ません。

家に入ると思いきや、ここからが「かずはタイム」
極寒の中、40分ほどアパート敷地を走り回り、やれ三輪車に乗せろ、やれ階段上させろ。
身体が凍りそうなのを我慢して、付き合い、玄関のドアに近づいたところで捕獲。

ピーピー泣いて室内へ。
ここからは、こはるが帰るまでDVD&プラレール&抱っこで昼寝。(また布団で寝れなくなりました 苦笑)
かずはを騙し騙し、なんとか洗濯と夕飯準備を済ませて、あっという間にこはるお迎え。(掃除なんて、何日かに1回ってなもんで・・・)

ここからは、「こはるタイム」
「今日はどこ行く?」ってなわけです。

お友達の家に行ったり、スイミングに行ったり歯医者(私の)に行ったり。
Wiiでしのげる日もありますが、こはるも飽きっぽいのでそう何十分も出来ず。

そうこうしていると、慌しい夕刻に突入。

毎日が繰り返しです。

ママべったり・・・ならかわいいのに、ママには我侭を突き通すもの!
男子とはこういうものでしょうか・・・
こはるは「ママ ラブ」でしたが・・・
かずはが「ラブ」なのは「こはるねぇね」です。
ライバルも「こはるねぇね」ですが。

こはるはいつもタックル張りの抱擁を腰に受け、支えきらずに倒れています。
面倒見はよくないほうなので、かずはを対等にお話し相手にしています。
うなずいているかずはの姿にウケてしまいます。


本当に、長い文になりましたが、一日こんな感じで振り回されています。
落ち着く日はそのうちくるのでしょうか。
こはるは、2歳前の反抗期が終わるのを期に爆弾娘卒業しました。
うちの爆弾息子・・・次は何をやらかすのか・・・

今のところ、大きな怪我や病気をしていないのが救いです。
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
Category(kazuha)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。