FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
どんど焼き 2011
14日。
お天気に恵まれて、こはるの幼稚園では年中行事のどんど焼きがありました。

ちょうど、近所のハックンの幼稚園がお休みだったので、なかなか見る機会はないだろうとお誘いしてN家親子もチャリで同行。(遊具遊びが主な彼らでしたが・・・笑)
どんど焼き2011

今年もどんど焼き用の立派な竹が組まれて、沢山のお正月飾りが燃やされました。
園のかかしも一緒に燃やされるのはなんともショッキングでしたが、物は考えよう・・・
タダのゴミとして出すよりも、1年間園の畑を守ったんだから、お守りと一緒でちゃんと燃やしてもらった方がいいねって考えることにしました。(笑)

ちゃんと例年通り、「魔法の煙」も浴びましたよ。
魔法の煙2011
先生一人ひとり火の側まで抱っこして連れて行って、煙を浴びさせて・・・
大変でしょう・・・こはるのクラスで二十数名。
年中長なんか一人ひとりの体重が重い上に三十人超。
いくら先生が若いとはいえ、筋肉痛にならなかったのか心配です。

かずはにも遠くからちゃんと煙を浴びさせて、帰宅。
この1年病気しませんように。

・・・しかし、家の中は衣類に付いた煙の匂いが充満。
家中ファブリーズ撒きました。
テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児
Category(koharu)  CM(3)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


ありがとね
颯、どんど焼きの意味分かっただろうか…
『こはるの幼稚園、公園みたいやったね~』と言ってました
園庭のないとこにやってるからね(笑)
私も全身に煙浴びたから今年は病気しません(笑)
にしても、先生若かったぁジュル
Aki URL 2011.01.27 08:38 EDIT
ありがとね
颯、どんど焼きの意味分かっただろうか…
『こはるの幼稚園、公園みたいやったね~』と言ってました
園庭のないとこにやってるからね(笑)
私も全身に煙浴びたから今年は病気しません(笑)
にしても、先生若かったぁジュル
Aki URL 2011.01.27 08:39 EDIT
Akiちゃん
どんど焼きの意味・・・
いや、はやてわかってないやろ(笑)

それにしても、よく走ったねぇ・・・
公園に行ったくらいの感覚やろね。
なぜか洋服が帰ったら臭い・・・みたいな・・・
gachako URL 2011.02.08 00:01 EDIT
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。