スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
発表会♪
発表会シーズンです。

こはるの幼稚園でも、5日「生活発表会」がありました。

こはるのクラスは10月下旬の参観日前から練習に取り組んでいたので、待ちに待った日とでもいえるのではないでしょうか。

こはるのクラスは、女の子だけのお遊戯「かわいい姫ちゃん」グループと、男の子と少数の女の子で組まれた「3びきのこぶた」グループ、二手に分かれました。
こはるは「かわいい姫ちゃん」グループ。
最初から「かわいい着物が着れる」のだと張り切っておりました。

私も、朝の場所取りがんばろうと、こはるを先生に早々に預け8時半には体育館の列に並びました。
運動会とは違って、少々ゆっくりの場所取り・・・
9時に開場し前から3列目のまぁまぁな位置ゲット。

さて・・・場所取りもしたし、かずはと旦那がくるまでの時間もてあましたので、じっと座ってるのも腰痛が悪化しそうで、園外を散歩・・・
戻ってくると担任の先生が、大声で私を呼んでました。
劇で病欠の子が出たのでこはるに代役をとのこと。

実は、「姫ちゃん」で着物を着れるのは喜んでいたけれど、本当にしたかったのは「3びきのこぶた」の劇。
家では最初から最後まで、歌って踊って一人全役こなしてました。(笑)
こはるは「狼役はしない」とのことでしたが、欠席が出たのは「森の動物(ウサギ)」
こはるも大喜びだったはずです。
練習を重ねてきたYちゃん・・・本当にお気の毒でしたが・・・


そうこうしていたら、かずはと旦那も到着し開演・・・
かずはにコソコソおやつをあげて機嫌をとりながら・・・
プログラム5番。

「姫ちゃん」の出番。
かわいい姫ちゃん
しっとりな踊りは多分こはるには向いていない・・・
手の先まで気持ちがしっかり入ってるように見える女の子もいる中、こはるはリズミカルな方が向いてるように思います。
バッチリメイクもあまり映えない方かと・・・
でもでも、大変よく踊れてました。

途中すごい笑顔になったのはなんだったんだろう・・・
お友達とアイコンタクトでもしたかな・・・(笑)


こはるは降壇後、教室に戻り、「3びきのこぶた」の衣装にチェンジ。
なぜかここでもばっちりメイク・・・2回も出来たと喜んでたけどね。

最後から3番目の演目「3匹のこぶた」スタート。
年少さんの劇はスイッチが入ってる子がいれば切れてる子も・・・突然ONな子だって・・・
大変笑わせていただきました。

こはるは、最初から劇のメンバーだったかのように、生き生きして大声で歌って踊っていました。
必要以上に足を上げ、必要以上に高速回転。
最後だけ立ち位置を狼役のお友達Rくんに修正されてましたが・・・
でも、はなまる!!
大変よく出来ました。
3ひきのこぶた

先生、来年も劇・・・あるいはリズミカルな音楽でお願いします・・・ってひそかに思っている母です。(笑)

2個も出番が見れて親は大満足でした。
(かずはもいい子に出来ました)

先生からも沢山感謝されて・・・(私も先生に感謝だったけど)
この日のご褒美はクマちゃんの形をしたチョコレートケーキを買ってきて食べました。
テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児
Category(koharu)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。