FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
ソファとラグの衣替え
近日Akiちゃんちに新しいソファがくるらしい・・・
こういうことに触発されやすい私・・・

うちの合皮の安ーいソファ。
ホワイトのワッフル地の多用布をかけて使ってましたが、こどもが上ったり、旦那が寝転んだりするたびにずれて直して・・・
滑り止めを敷いていたにもかかわらず、一日3回は直してました。

そんなこんなでイライラしていたので、新しいソファなんてすごくうらやましい。

「Akiちゃんちソファ新しくするらしいよー、いいなぁ・・・」とぼやいていたら、「買ってもいいよ!」っと旦那が言うので高い買い物にも関わらず、危うく衝動買いするところでした。

冷静になれば(ならなくても)結局先立つ物は何もないので・・・
カバーだけ変えることに。

とにかく「ずれない」ことと「合皮を丸ごと隠す」ことは最重要!
で、3日間パソコンとにらめっこ。

結局以前とガラッとイメチェンさせてグリーンを選択。
ベージュやグレーも捨てがたかったけど、素材感や色味で・・・
種類豊富なベルメゾンにて決めました。
のびのび素材でソファに装着した感じもフィットして気に入ったのですが・・・

リビングは家具もラグも「ホワイト」一色だったので、ソファが浮いた・・・

今度は、ソファに合わせて手ごろな値段のラグを探しました。
こちらは、何にでも合いそうな綿のラグ、ベージュを購入。
ウキウキしながらソファの敷いてみると・・・

合わない・・・
黄味の強いベージュは、カーテンのサンドベージュと喧嘩してしまいました。

購入したラグは子ども部屋行き・・・(でも特価の1200円だったので損した気はありません!)

また新しいラグを買うのはかなり気が引けるので、もともとのラグに布をはぎ合わせたカバーを作ることに。

今度はカーテンやソファと喧嘩しないような色を慎重に選んで。
且つ、沢山色を使うとごちゃごちゃするのでサンドベージュに統一。

もともとのラグより10センチほど大きめに仕上がったので、ラグの下のホットカーペットに折り込んだらずれません。

とりあえず、リビングの模様替え終了。
この週末だけでかなり騒いだぁ。

まぁまぁな出来かな。
sofa模様替え
テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用
Category(ハンドメイド 布)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。