FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
2人の日帰り山口帰省
山口のばぁばが、今年もこはるを連れてりんご狩りにどうしても行きたかったようで・・・
再々電話で「帰ってこんかねぇ」と聞くので、この度は強行突破。

文化の日にこはると2人だけの帰省を決行しました。
かずはが車で延々泣くのが目に見えているので、この度はパパとお留守番。

こはるは、ばぁばのすすめにより、初めて新幹線の帰省をすることになりました。
春日駅 レールスター
新山口駅 初めての新幹線
前日から新幹線に乗ることをすごく楽しみにしていたので、こっちもかなりリアクションを期待していたのですが・・・
薄い・・・薄すぎる・・・
女の子が乗り物に乗ったときの反応ってこんなもの?
楽しみにしていたわりには、新幹線に乗っても「眠い・・・疲れた・・・」
外を見るようにすすめると「うん」っとチラ見・・・そして、「それがなにか?」と言わんばかりの反応。
こんなもんかね?

駅に着き、改札口の外にじぃじの姿を見つけると、今までになかったような喜ばしい反応。
やっぱりメインはじぃじとばぁばに会いにきたことでした。

ひいばぁばのお見舞いに行って、施設外のウサギ小屋で餌をあげて喜んで・・・
昔、外食と言えばここだった・・・「みほり峠」でランチして。
ちょっと近所の公園によって遊んで、私の弟を迎えに行って・・・
息つく暇なく大忙し。

昼からメインのりんご狩りをしに徳佐リンゴ園へ。
今年は、ちょっと出来が悪かったかな?
小ぶりなりんごが多くて・・・
2010りんご狩り
小猿のこはるは、ひょいひょい2メートルほどある脚立を上ってはリンゴをもぎ、木の下を走り回り・・・とても楽しそうでした。

そうそう、リンゴ園の入園料・・・3歳から取られるのですが・・・
ばぁばにおんぶされて入場したこはるさん、じぃじがお金を払おうとすると、「いいですよ!」とリンゴ園の方。
顔しか見えなかったから、2歳程度に間違えられたな・・・
体も小ぶりなら、顔も小ぶりなこはる・・・

楽しい時間も束の間、5時半には新山口に戻らねばならず。
じぃじとばぁばと弟にバイバイ。
今度は冬休みねー。

それにしても、帰りもテンション低かった新幹線・・・
そして、今回の山口帰省・・・移動時間長!!
今度は近場で遊びたいです。
テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児
Category(koharu)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。