FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
初誕生のお祝いの日の出来事
「かずはの初誕生のお祝いをしたい」とのことで、旦那の実家の方から義父、義母、義姉がきてくれました。


かずはは最後まで人見知りをしてビービーよく泣きました。
それでも、癇癪をあげなかったので、この時期のこはるの人見知りよりは全然マシです。

よく泣くくせに、プレゼントだけはしっかりいただいたかずは。
ボックス型の型はめパズルがついたおもちゃ。
こはるに取られそうになると、かなりキレてました。
自分の物だと認識したようです。

プラス思考の義父母は写真が撮れただけで満足のようでした。
歩き始めたかずはも初めて見せることができたし。
こはるの運動会や参観日の動画も見せれて楽しんでいただきました。


そういえば今日の問題児はこはる・・・
義母たちと行った近所のショッピングセンターのおもちゃコーナーで、泣き叫びました。
久しぶりに私も恥ずかしい思いをしました。

普段は「おもちゃ欲しい」とかって泣かないのにね。
かなり欲しい物を買ってくれそうな雰囲気が流れてたのでかなり期待してしまったみたい・・・
結局私の説得の上、プリキュアの食玩で釣り、本当に欲しかった「ココロポット」はクリスマスにと言うことで決着がつきました。

・・・いや・・・あの本当に買ってくれそうな雰囲気で買ってもらえなかったのはかわいそうだったと思う・・・
こっそり戻って買ってやろうかと思ったくらいでした・・・
でも、今日は欲しかったプリキュアの肌着や靴下もいただいたし、私も買ってやりたい気持ちを抑えて我慢我慢。

こはる、クリスマスまでいい子にがんばれー!!



そうそう、今日は私も何か準備したい・・・とは思っていたのですが、最近の家事の進まないこと・・・(どうしても寂しがり屋の泣き虫かずはが足に絡み付いているので)

それなら、もうお店にしか頼るしかない!お店にオードブルをお願いしました。
ケーキも、今回は奮発してお店に頼りました。
メロンパンナちゃんのケーキ
大野城市の「バニラの実」の新店舗で注文したメロンパンナちゃんのケーキでお祝い。
かずはにはアンパンマンかなぁ・・・って思ったけど、こはるの誕生日にキャラケーキを頼んだことがなかったので、こはるに選んでもらいました。
新店舗なので、まだ「アンパンマン」「メロンパンナちゃん」「キティちゃん」くらいしかキャラケーキのバリエーションがなかったけど・・・
義母たちも、初めてだったようなのでなかなか喜んでもらえたようです。

今日のご馳走・・・
最寄の駅近くのお惣菜の量り売りのお店「10g」のオードブル。
かずは初誕生オードブル
シーンに応じておかずの内容も値段も設定できるので、なかなか使えるかもしれません。
ちなみに、うちの注文は「揚げ物は自分でがんばるので、それ以外のお惣菜でこども向き。初誕生のお祝いです」と。
彩りもとてもキレイでかずはも食べれる物が多かったし脂っこくなかったのでなかなか私は好きでした。


なんだかんだで、バタバタの少々お疲れ気味の週の始まり・・・
でも、みんなにお祝いされるって幸せなことだと思います。
すごくありがたいことです。

また、こども達の成長を見せれる日はそう遠くないはず。
その日まで、楽しみにしていてもらいたいと思います。
テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児
Category(kazuha)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

gachako

Author:gachako
山口県出身福岡県在住の29歳
旦那と2006年7月生まれの娘「こはる」、2009年10月生まれの「かずは」の4人家族

子育て、ハンドメイド、日々の生活のことを綴っています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。